プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



深野のだんだん田

旬の写真とかいろいろありまして
順番入れ替わりながらの だんだん田 です。


棚田なら空を入れなくてもなんとかなるかな? と思い
以前から下見に行きたいと思っていた 深野のだんだん田に行ってきました。

途中の景色です。霞んでいる空は入れずに1枚。
IMGP5657.jpg

新緑がまぶしいですね。
IMGP5662.jpg


さてさて 棚田に行く途中にこんなものが。
IMGP5668.jpg

そうです。ここは松阪市の山奥の方です。もしかして松阪牛に遭遇するかも?IMGP5765.jpg

もう少し行くと出てきました。深野のだんだん田です。
きちんと駐車場もありますから路駐はダメですよ。
ここは民家も近くにあり住民の方の迷惑になりますからね。
IMGP5678.jpg

お気づきですか? ここの棚田のちがい?
石垣がきれいに積み上げてあるでしょ。
IMGP5687_20120524194336.jpg

説明はこんな感じです。
IMGP5686_20120524194335.jpg

こんな風景珍しいでしょ。
おもわず見とれてしまいますよ。ここだけ時間が止まってるような感じです。
IMGP5708.jpg

IMGP5682.jpg

IMGP5681.jpg

そしてここは棚田が見れるだけではなく
茶畑もだんだん田なんです。
IMGP5729.jpg

棚田と茶畑が一緒に見れるとは
一粒で2度おいしい。みたいな感じです。
IMGP5735.jpg

写真を撮っている途中で生きている松阪牛(きちんと耳に黄色い札番号がついていました)を
見かけましたが
カメラをむけて気分を害されると困るので今回はスルーしました。

今回の下見はかなり有意義でした。
四季の変化を感じられる場所で 近くに温泉もあるみたいだし
これからも時々訪れたいですね。










Comment

非公開コメント

