プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ふじの花

5月5日
良く晴れていますがこの時期、空は少し霞が気になります。
やっぱりこの時期は レンズを上に向けず
お花などを撮っているほうが無難と判断して 
亀山市、太巖寺の藤の花を撮りにいきました。

IMGP5610.jpg
ふじの寺として けっこう地元の新聞などにも紹介されています。

ふじを撮るのは初めてです。とりあえずの1枚です。
IMGP5577_20120513234230.jpg

5月5日は ふじの背比べです。1m20Cm
IMGP5583.jpg

どうやって撮れば綺麗に撮れるかわからず
しばらくはパチパチ撮るだけです。
IMGP5579.jpg

確かに見ていて綺麗です。
それに ものすごく甘い香りがします。
IMGP5588.jpg

香りを写真で表現するのは難しいのですが
こんな大きな蜂がいっぱいいます。それぐらい甘い香りがしています。
IMGP5642.jpg

少しW/Bを変化させるとこんな感じです。(変化させすぎですね)
IMGP5612.jpg

寺内では抹茶が販売されていて注文すると
かわいらしい お嬢ちゃんが抹茶と茶菓子をはこんできてくれます。
IMGP5617.jpg

あっ とヒヤッ とする場面もありますが・・・
お嬢ちゃんはがんばってましたよ。
IMGP5644.jpg

少し色が濃すぎですかね。
IMGP5631.jpg

IMGP5630.jpg


IMGP5636.jpg

この日は本当によく晴れた日で  
ベンチに座ってゆっくり 写真とふじの花を楽しみました。











Comment

非公開コメント

