プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ゴールデンウィークの成果

数年前から連休中に一度だけ潮干狩りに行っています。

たくさん採るのではなく本当に食べる分だけとってくるのですが
今年はまったく採れませんでした。
というか ほとんど採られた後でしたね。

近所の川の河口付近です。
5月4日 この日は曇り空で時々雨も降ってきました。
120504_121240.jpg

この日の写真は携帯ですので写りのほうは許してください。


そして今年の成果です。
これだけ採るのに3時間以上かかりました。
120504_121218.jpg
遊びですから装備も園芸用のスコップにバケツです。
これをスクーターの足元に置いて海水をいれたまま自宅まで帰ってくるのです。
途中で踏み切りを渡ったりして足元は海水でビシャビシャですけどね。


よーく砂ぬきして翌日の味噌汁になりました。
120505_074429.jpg
今年の成果 味噌汁2杯半でした。

Comment

非公開コメント

