プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



桜・ 餅?

夜ご飯を食べていて なにげに明日4月1日かー
24年度の始まりやな。1日かー
そういえば伊勢・赤福の朔日餅は4月は桜餅やなー。
最近ではインターネットとかで予約・受け取りはデパートでもOKですが
急に思いついたのでそんなのは一切なしです。

よし 行こう。ということで
現着 朝の5時です。お店の開店は4時45分です。
IMGP7539.jpg

当然 予約も整理券も持ってない人は後ろに並ぶことになります。
このあたりで整理券200番代の人たちです。
(赤福本店の横の橋の上です)
IMGP7541.jpg

さあ 最後尾からはこんな眺めです。
写真 真ん中の光のある場所がお店です。
多い時はこの後ろに橋があるのですが その橋まで並ぶらしいです。
IMGP7545.jpg
ここからお店まで約2時間ぐらいかかるらしいです。

夜が明けてきました。
例年なら桜を見ながら並んでいるのかもしれませんね。
IMGP7547.jpg

やっと橋まできました。
この時点で1時間半並んでいます。
橋まできてもう少しだと思っていたら橋の上はこの時期
風が ビュンビュン吹いて寒いのなんの。たまりません。
IMGP7554.jpg

やっと桜餅の看板も見えてきました。
IMGP7559.jpg

お土産用を買うのにならんでいたのですが
お店で食べるだけならそんなに並ばなくてもいいみたいです。

2時間ならんでやっと食べる事ができました。
IMGP7570.jpg

食べた後もきちんと 桜 です。
IMGP7572.jpg

あ そうそう 宣伝ではないのですが
5月の朔日餅は 柏餅です。
IMGP7568.jpg


この日は 神宮奉納大相撲がおこなわれるので人も多かったんですね。
IMGP7589.jpg

今回は季節柄 桜餅でしたが本物の桜はこんな感じでした。
IMGP7591.jpg

さて 今年はどこに桜を撮りにいこうかなー。







Comment

非公開コメント

