プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


# 初めて見て、初めて撮りました。

IMGP0470.jpg
露出マニュアルモードF8 500 白い機体で露出を合わせてしまうと暗くなってしまうので露出補正をせず絞りとシャッタースピードを両方調節できる露出マニュアルモードで撮ってみました。IMGP0484.jpgF9 640 絞り優先モードIMGP0476.jpgF9 640 マニュアル露出モード 少し暗いかな?  今回は飛んでいるところや機体が開いているところをとれませんでしたが初めて見て、初めて写真におさめる事ができたのでOKとします。あとは水平線をまっすぐになるように気をつけたいと思います。久しぶりの飛行機もいいもんですね。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

いっちゃんさんのお写真で初めて
見ましたよ♪
全体的に丸ッこで可愛い~☆
このまま、海に沈んでいっても、
イルカ、クジラとお友達になれるような
そんな機体ですね♪
3枚目、暗くないですよ☆
バッチリです!
船と飛行機のショット、めちゃめちゃカコイイですね。

1枚目のお写真がエラーおこしてて、
見れないのが残念です・・・・

マニュアルモードまで、使いこなしているなんて
凄いですね。
私も先週末、カメラ友達さんに
教えてもらいたてのほっかホッカです!
撮ったのは地元の公園の噴水ですが(爆)
難しかったです・・・・・

Re: こんにちは!

1枚目エラーおこしててすいません。もう一度アップしておきます、これでもだめならごめんなさい。
 私の写真で丸っこいイメージの写真は初めてですか? そのような表現のアドバイスをもらったのは初めてなので参考になります。                         マニュアルモードは最近使いはじめました。F8の500を基準にして自己流でいろりろ試しています。自分のイメージの明るさと違う時だけですよ。基本的にあとはプログラムモードで構図とかに気をつかいます。                             和香さんは、絞りとシャタースピードと露出の関係をだいぶ把握しているようですから大丈夫ですよ。                   
非公開コメント

