プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



沖縄旅行 ③

もう一度 沖縄旅行編です。
3日目 曇りです。 
ついに沖縄で青い空を見る事なく帰りそうです。

まずは ひめゆりの塔の見学です。
ここでは 戦争の悲惨・惨さを感じ・再確認すると共に
戦争で亡くなった方のご冥福をお祈りする場であるため写真はなしです。


そこから次は 沖縄ワールドです。
ここにくれば沖縄を満喫できる観光施設です。

まずは鍾乳洞見学です。地下に降りる階段です。
けっこうこう配は急ですよ。(出口の昇りはエスカレーターです)
IMGP1021.jpg
鍾乳洞は秋芳洞しか入ったことがないので楽しみです。

中は少し汗ばむくらいあたたかいです。
IMGP1029.jpg

IMGP1031.jpg
写真でみると少し気色悪いですが実物をみると圧倒されますよ。


外にでると おみやげ物さんやら 蛇を首に巻いて記念写真を撮るところやら
琉球の踊りをみる場所などがありました。

彩りがきれいな琉球ガラスを少し撮ってみました。
IMGP1033.jpg

IMGP1034.jpg

このような感じの建物もありました。
IMGP1036.jpg

このあと国際通りで昼食を食べて
お土産を買って 那覇空港に向かいます。
IMGP1037.jpg

那覇空港ではジャンボの窓拭きが見られました。
IMGP1038.jpg
ご覧のとおり 飛行機のバックは曇り空でしょ。
今回の旅行で晴れた沖縄は一日もなく終了です。

もう一度沖縄を訪れる時は 快晴でありますよーに。




Comment

非公開コメント

