プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


沖縄旅行 (番外編)

今回の旅行は 気ままな旅 ではなく予定きっちり団体旅行です。

首里城公園の次は 金城町の石畳の散策です。
ようは観光地めぐりで 
ここは NHKのドラマ ちゅらさんの家がある住宅地です。

ちゅらさんの家は 撮り忘れたので
沖縄らしい写真を数枚 あげさせていただきます。

まずは沖縄らしい家の屋根です。
漆喰塗りの屋根です。
IMGP0938_20120302221639.jpg


そして沖縄といえばシーサーです。
口を閉じている方は
入ってきた幸せを逃がさないようにということらしいです。
IMGP0939.jpg
写真には無いですが 口が開いているほうは 
幸せが入ってくるようにということらしいです。


シーサーと思ったら屋根にいるのは 本物の犬でした。
IMGP0941.jpg


花も沖縄らしいです。というか原色が似合います。
IMGP0942.jpg

道路工事中のこういう場面にもシーサーです。
私の住んでいる地方は カメ とか カエル らしいです。
IMGP0984.jpg
旅行中はずーとシーサーばかりで
帰りにセントレアで招き猫を見た時はホッとしました。


1日目ホテルのフロントにあったポスターです。
つつじ祭りが3月1日からです。信じられません。
IMGP0949.jpg


ホテルの部屋からの眺めです。
晴れていたら 青い空 白い雲 青い海 最高ですが・・・
IMGP0947.jpg

1日目の沖縄は雨のち曇りで終了ーです。






 

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 予定きっちりも、記念すべき場所へといろいろ廻れるから良いですよね。
首里城公園、金城町の石畳、私の昨年のコースと同じです。この後、マニアックな国宝の墓は行かれなかったのでしょうか(爆)
3枚目、ナイスです♪
笑いのツボに嵌りました☆
首里城で、私もスコールに合いました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

この後、お天気は回復したのでしょうか?
非公開コメント

