プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


懐かしい。

在庫写真でお茶を濁そうと思いましたが
ぶらぶらとあても無く山沿いを走っていると
懐かしいものを発見しました。

ここにたどり着くまでは少し割愛して
じゃーん 三岐鉄道 阿下喜駅に来てしまいました。
IMGP5479.jpg
ちなみに阿下喜駅は初です。

駅に着いてすぐですが
タイミングよく停車中でした。
IMGP5467.jpg
この電車 線路の幅が狭く当然 車両の幅も狭いので座席に座ると
対面の方と結構近くになります。

三岐鉄道の以前は 近鉄北勢線という会社名で近鉄電車と一緒のあずき色でした。
見つけた時はこのミニチュア電車懐かしいと思うと同時に黄色はあかんわ。
と思っていたら裏に懐かしい車両がディスプレイされていました。
IMGP5469.jpg
新旧のコラボです。

メチャメチャ懐かしいです。
IMGP5477_20120219214122.jpg
見てのとうり線路の幅がせまいでしょ。
乗客が片側に寄るとこけそうでしょ。


この車両が残っているのにはびっくりしました。
IMGP5472.jpg

この私 新幹線、SLなどの写真は撮りにいきますがこのようなローカル線には
一切の興味を示しません。鉄ちゃんでもありません。
でも北勢線は別です。黄色くてもいいから今度一度乗車してみようかな。
車窓から見える景色はどうかな?



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

