プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


下見です。

最近曇り空が多く
写真を撮るには少し残念です。

週末も曇り空でしたので 四日市コンビナートの下見に出かけました。
四日市コンビナートといっても広範囲である為
いろいろな撮影スポットがあるはずです。

まずはいつもの場所からです。
本当は曇り空で灰色の空なのでホワイトバランスを変えて撮りました。
IMGP7006.jpg

IMGP7002.jpg


コンビナートの近くにはJRの引き込み線もあります。
IMGP7012.jpg

こういうのがなにか絵になるように撮れればいいんですけどね。
IMGP7013.jpg


さてさて場所移動です。
IMGP7016.jpg

このあたりは初めての場所です。
IMGP7017.jpg

太いパイプが2本です。ここは国道23号線沿いです。
フェンスに引っ付いての一枚です。
IMGP7018.jpg

有名スッポットの大正橋からです。
6・7年前のほうがもう少し綺麗だった気がするんですけどね
その頃は写真遊びはしていませんでした。
IMGP7019.jpg
下見ですので手持ち撮影です。かなり煙突が傾いています。
三脚を使用しても橋の上ですのでトラックが通るとぶれてしまいます。

ほらね。カメラマンさんたちがいるでしょ。奥のほうもカメラマンさんですよ。
IMGP7021.jpg

夕暮れまで待っての1枚です。
小雨が降ってきたのでISO感度を上げて手持ち撮影です。
IMGP7031.jpg
やっぱりこれも傾いていますね。右さがりこれは私の癖ですね。
本番は三脚を使用しますよ。

最後にもう一度最初の場所にもどっての1枚です。
感度上げての手持ち撮影です。
IMGP7034.jpg

これからは 花粉症とか 黄砂とか いろいろ大変ですが
そういう時こそ下見とわりっきていい場所を見つけたいと思います。

やっぱり写真遊びは 晴天順光で気持よく遊びたいですね。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

