プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


名古屋モーターショー

名古屋モーターショーに行ってきました。
初日に友人から 「来とる?」って連絡をもらったのですが
初日は検診日だったので週末に行く予定でした。

2年前のモーターショーは全く盛り上がらずでしたが
今年はどうかな?という思いで見に行ってきました。

写真の順番は入れ替わってますが
入ってすぐのホンダさんのブースです。
(これは昔のホンダのようでなんか懐かしい感じがします)
IMGP6848.jpg

アシモ君の代わりかな? 飛ばないのかな?
バブルの頃のモーターショーなら少しは飛んでるかも?
アシモ君がいないので少し残念です。
IMGP0667.jpg

コンセプトカーで 「お!」っと思ったのがこれです。
ハンドルがツインレバータイプです。どうやって運転するの?
IMGP6851.jpg

この車の中に電動スクーターみたいのが入っています。
これはバッテリーが取り外せてバッテリーを他の電源として使えるらしいです。
まだコンセプトモデルです。
IMGP6850.jpg
でもこっれって発想は昔にありましたよね。
私ぐらいの年齢の方はすぐに・・・。シティー & モトコンポの発想と同じだと。
発想には少しガックリ、でも一度乗ってみたい未来のモトコンポ。


マツダのブースにパンフレットを貰いに行くと
皆さんパンフレットを貰う前に必ず写真を撮っているので
私も撮らないと失礼かなと思いパチリです。
IMGP6852.jpg

続いてはスバルさんのブースです。
ここも皆さんと同じく1枚撮ってからの見学です。
IMGP6857.jpg

各メーカーさんレーシングカーの展示は前回からほとんど消えて
今回はスバルさんだけです。寂しいな。
(私の見落としならごめんなさい。)
IMGP0639_20111225204413.jpg
各メーカさんエコを前面的に出してくるなかで少し目立ってたかな?IMGP0653.jpg

でもこれからはエコなハイブリッドカーでレーシングカーがでてくるんですよね。
楽しみですね。

つづいてはダイハツさんです。
IMGP6859.jpg

これが少し気になりました。こんな商用バンで荷物運ぶのも楽しいかな。
IMGP0651.jpg

次はトヨタさんです。
こんなふうになっていくのかな?
青空駐車の庶民にはどうしろってことか?
IMGP0642_20111225204412.jpg

ほんでもって 86です。かっこいいですね。
でもネーミングで86っていうのもなー。
これに今の若者が飛びつけばもう一度ブームがくる?
IMGP0648.jpg

おじさん世代はやっぱりこのネーミングバッジに胸がおどります。
IMGP0681_20111225204540.jpg

2年前のモーターショーよりお客さんは多かったですが
盛り上がり方は微妙でしたね。













スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
モーターショー行ったことないですが、
楽しそうですね!
下から5枚目の方、辺見えみりさんに似てます♪
いっちゃんさん、皆さんが・・・
と書いてるワリには!
きっと☆こんなお顔で
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
撮っていたんでしょうね~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ハンドルがレバータイプ・・・運転慣れるまで
大変そうですね。
その為に、自動車学校へ通ったりして
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Re: No title

こんにちは。
名古屋モーターショーは毎回見に行ってます。

見に来ている年齢層とか
ショーの盛り上がり具合なんかを見ながら結構たのしいですよ。

これからから新しい物に慣れるのは大変でしょうね。
確かにツインレバータイプは大変そうですね。

本当に
皆さんが・・・・なんですよ。
当然、目じりは下がりっぱなしですけどね。
  (これも皆さん同じです。)


非公開コメント

