fc2ブログ
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

伊勢神宮・宇治橋からの日の出

冬至の日はまだですが
混雑と天候の関係できちんと撮れない場合があるので
少し早いのですが18日の早朝に撮ってきました。

3番目に到着です。(5時半頃で3人目ということです。)
正面ではないのですが
真ん中は神様の通る道ということらしいので少しずれてもOKとします。
橋の上は白くなって凍っています。
真ん中の看板も冬至の日はどけてくれるらしいですね。
IMGP5378.jpg

さあ、日が昇りはじめました。
この時点で少し左よりから上がります。
5時からお参りもできるので人も写ってしまいます。
IMGP5381.jpg

もう少し日が昇って正面にきてちょうど真ん中でパチリです。
(これ以上昇ると少し右にずれてきます)
この頃になると人もバラけて撮りやすくなりました。
IMGP6830 (2)

やっぱり逆光はむずかしいですね。
設定を変えている間に日は昇ってきてしまうし
なによりメチャメチャ寒かったです。


スポンサーサイト



Comment

No title

ご無沙汰してます。
太陽の光が眩しく力がみなぎる写真ですね。
パワーを貰いますね。
また、撮りに行くのかな?

朝の早くから伊勢神宮の撮影ご苦労さまです。
やはり写真撮影は朝と夕暮れがいいですね。
今度は、夕日の写真お願いします。

Re: No title

こんにちは。
> また、撮りに行くのかな?
もう寒くて冬至の当日はパスします。

年内は名古屋モーターショーに少し行ってこようかなと思ってます。
それで年内は最後かな?

> やはり写真撮影は朝と夕暮れがいいですね。
> 今度は、夕日の写真お願いします。
夕景とか朝日とか太陽が入る写真は難しいですね。
やっぱり晴天順光が撮ってて楽しいですよ。
非公開コメント