プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


岐阜基地航空祭 ③

岐阜基地航空祭のメインイベント
ブルーインパルスの編隊飛行写真でなんとか見せれるのを上げてみました。
27日は曇り空だった為、写真は主に26日の予行展示のものです。

展示飛行の最初の方は車輪? が出たままです。
IMGP6084 (600)

隊列を崩して広がっていく場面です。
その後は撮れてないんですけどね。
IMGP6101.jpg


もう少し大きく撮りたいですね。
IMGP6118 (900)

このあたりから撮るより見ているほうが楽しいですね。
IMGP6178 (1000)


青空にブルーインパルスの急上昇。見ていて気持ちいいです。
IMGP6148.jpg

IMGP6188.jpg

これが星マーク、スタークロスの始まりです。
これがでたら急いで広角レンズに交換してください。
私の位置からではフレームインしませんでした。
IMGP6192.jpg

最後の展示、コーク・スクリューです。
グルーン、グルーンって感じです。
この展示が出ると最後なので少し寂しくなりますね。
IMGP6220.jpg

IMGP6193 (2)(800)


これは27日の飛行です。曇り空で残念でした。
IMGP6512.jpg

この日が青空ならもっと最高ーだったんですがね。
IMGP6526.jpg

これで岐阜基地航空祭は終了です。
今年は飛行訓練を1日 予行展示、 本番と 3日も出陣しました。
いろいろ無理やり
現場までお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。











スポンサーサイト

Comment

No title

いっちゃんお疲れ様です。
いいな!青空は!!(ペンタックスに限る)
当日の曇った空で撮影しても感動がいまいち
いっちゃんが星を広角レンズで寝そべって撮影していた
姿がとても面白かったので星を見忘れました。
また、良い写真と撮影どりの姿に感動を。

 

Re: No title

たっちゃん、お疲れ様でした。
青空の写真撮った時はペンタックス最高ーって思うけど
たっちゃんのキャノンの白レンズの写真見た後に
自分の写真見るとガッカリするっもんね。

各メーカーの長所をいかして楽しく撮りたいですよね。
最近 SLから動き物が続いてるから風景なんかもいいかもですね。  
非公開コメント

