プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年 初です。 (ブルーインパルス飛行展示予行)

今年初のブルーインパルスの飛行展示予行に行ってきました。
土曜日 仕事もせず見にいけてしまう自分が・・・・

早朝からみなさんご苦労様です。
始まる前にはこの道もカメラマンさんでいっぱいになりました。
IMGP5268.jpg

さあ 始まりました。
自分では今年初めてのブルーインパルスです。
(順番は少し入れ替わっています)
IMGP6135.jpg

今回はカメラ2台で挑戦です。
広角側も欲しいですからね。
IMGP5278.jpg

あまり近すぎて18mmでもダメです。
本番はここで12mmにレンズ交換しよう。
IMGP5293.jpg

これはかなりのトリミングです。(1500万画素から300万画素)
トリミングなしでここまで迫るのは何mmのレンズがいるのかな?
その前にもっと くっきり撮る腕が必要ですね。
IMGP6158 (300)

最後の方になるとファインダー覗きながら
目がまわりそうで どっち向いてるのかわからなくなりそうです。
IMGP5295.jpg
今年初のブルーインパルス撮影ということで
撮る側も予行練習という事でおゆるしください。
 本番は前後・左右・上下 気をつけてがんばります。


帰りにドクターイエローを撮りに行ったのですが
ブルーインパルスの余韻にひたりすぎて
なんとドクターイエローの顔が網にひっかかってしまいました。
 (1日に2つの被写体はしんどいですね)
IMGP6241.jpg

本番はもう少し まともな写真を上げれるようにガンバッテきます。







スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
只今、現地から帰ってきました(*'-')ゞ
お~~~っ一枚目の写真の所に、昨日、
(〃⌒ー⌒〃)ゞ こんな顔していたんだよ♪
いっちゃんさんが教えて下さったお陰で、ベストポジションで撮ることが出来ました。ありがとうございました。
さすが、いっちゃんさん!
操縦席までしかりブレ無く撮れていますね!
私はボケボケ写真ばかりでした・・・泣けるねぇ・・
今日は雰囲気をと思い基地入りしましたが、
写真は殆ど撮らずというか、撮れず!
背が低い私は人に埋もれてしまって。。。
更に、逆行で・・・写りも悪い。。。
でも、雰囲気を楽しんできました。
来年も、一枚目の写真の場所でスタンバイします。
次回は、私を見つけてくださいね。
大声で呼び出さないようにd( ̄  ̄) イイコト?

Re: No title

こんばんは。
最終の さよならバイバイフライトを見送ってもう少し前に帰宅です。
昨日は本当に近くにいたみたいですね。

私のカメラは美人センサーという便利な機能が付いていて
綺麗な人を感知するとオートで美人の方を向くようにできているのですが
昨日は不調のようでした。とても残念です。 
来年の航空祭までには修理しときます。

今日は曇り空で少し残念でしたね。
写真を撮らず見る方を楽しむのもいい事ですよ。
パイロットさんのサイン会とかはなかったんですか?
よくレンズフードにサインしてもらってる人をみかけますね。

コンビナート、旅客機、戦闘機、などいろいろ挑戦したので 
花桃さんの得意分野の お花写真とか風景写真にいかせますよ。



非公開コメント

