プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


山中湖からの富士山 (富士五湖最終日)

西湖・いやしの里(根場)を後にして
次の目的地に向かう前に 道の駅 富士吉田で腹ごしらえです。
ここは富士山レーダードーム館があるのですが
山中湖に向かう前にどうしても寄り道したい場所があるので昼食後すぐに出発です。

より道したい観光スポットはここです。
IMGP5846.jpg

忍野八海とは とても綺麗な小さな池があるのですが
水がとても綺麗なんです。
私はその池が目的ではなく忍野周辺は
富士山の撮影スポットとして雑誌などにもよく紹介されています。

今回は富士山は霞んでいますが
次回のためにいろんな場所を捜しておきたかったのです。
IMGP5871.jpg

周辺をいろいろ散策してみたのですが
いい場所を見つけることはできませんでした。
IMGP5876.jpg
忍野周辺は次回の楽しみにとっておく事にします。

西湖でゆっくりしたのが原因なのですが
山中湖の夕景にギリギリの時間です。
まにあわなければもう1泊して早朝の山中湖からの富士山でもいいのですが
天気が心配です。

山中湖に到着した時はもうこんな感じです。
展望台にむかう途中で車を止めてとりあえず ダイヤモンド 標識 富士です。
IMGP5891.jpg

もう少し見晴らしのいい所まで移動してギリギリセーフです。
カメラの設定もなにも確認せず
三脚立ててとりあえずの1枚です。
IMGP5893.jpg

もう少し太陽の輪郭がはっきりと写れば・・・
IMGP5895.jpg

いろいろ設定を変えてみて、 これが少しまともかな?
IMGP5908.jpg

そして日が沈んでおしまいです。
IMGP5922.jpg
その後しばらく待ちましたがなんの変化もなく終了です。

翌日の天気予報を確認したところ曇りです。午後から晴れ。
晴れなら朝日に染まった赤富士が期待できるのですが
曇りではあきらめるしかありません。

これで田貫湖から富士五湖1周の旅は帰路に向かいます。
最後に富士山を眺めながら 心の中で
「富士山 ありがとう!」 と叫んでしまいました。

その後、睡眠休憩を取りながら翌日自宅まで無事帰ってきました。
これで無事終了です。

ブログ訪問者の方へ
ずーと富士山ネタですいませんでした。
これに懲りず時々訪問してやってください。









スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様です。
富士山を満喫した2日間でしたね。
写真を見ながら楽しくブログを書いているのが伝わります。
写真だけ撮影するのではなく、そこの撮影場所へ行くことや
人との出会う楽しみもある様に思います。
まだまだ富士山の写真撮影場所は無限にありますのでいろんな季節の富士山写真を楽しみにしてます。

Re: No title

たっちゃん。おはようございます。
だいぶ富士山ネタでひっぱらせてもらいました。

わたしが撮った後ぐらいの富士山はもう雪帽子をかぶっていましたね。
ほんとうに表情豊かな富士山です。
富士山から少しパワーをいただいた感じです。
非公開コメント

