プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


精進湖からの富士山

精進湖と西湖をすっ飛ばしてとりあえず宿の確保です。
河口湖近くの鳴沢にある富士緑の休暇村に向かいます。
平日2食 隣の温泉付きで 8,900円です。(富士山を眺めながらの露天風呂です)

予約だけしてチェックインは精進湖から帰ってからです。
精進湖からの富士山の眺めです。(広角側)
IMGP5190.jpg
もう少し奥に進んでみましょう。


この時間帯では霞んでしまっています。(広角側)
IMGP5200.jpg

望遠側にするともっと霞んでしまいますね。
夕方までに良い眺めの撮影スポットを捜してみます。
IMGP5646.jpg

良い眺めの撮影スポットがありました。
素人はきちんと観光マップどうり進む事です。
IMGP5655.jpg
ほら きちんと逆さ富士まで見れるでしょ。

しかし 皆さんもうお気づきですよね。
今回 天気も良く風もなくどこの湖でも逆さ富士を眺めています。
ということは常に富士山を逆光か射光で撮っているのです。

隣のカメラマンさんに言われてしまいました。
「赤富士を撮りたいなら明日早朝に山中湖から撮らないとダメだよ。
  河口湖近辺で泊まったらダメだよ。」

そうなんです。少し気になっていたんです。
今回の旅はずーとそうなるんだろうな。と。

そうこうしているうちに雲の形が変ってきました。縦の雲っていうのもめずらしいですね。
雲の形ひとつで富士山の表情がかわります。これいいかも。
IMGP5669.jpg

右からの夕日で少し赤くなってきましたね。もっと赤く染まれと願っていました。
IMGP5679.jpg

しかし願いかなわず。日の入りからしばらく待機しても染まらず
ホワイトバランスを調整して なんちゃって赤富士のできあがりです。
IMGP5675.jpg
これはやりすぎか?

この後 宿の帰り夕ご飯を食べてから温泉に入り11時には夢の中でした。
翌朝の 河口湖の日の出の富士山をイメージする前に爆睡でした。










スポンサーサイト

Comment

富士五湖からの富士山の写真

富士山の写真も多く見てきましたが、
かなり綺麗な富士山の写真の
圧倒されました。

Re: 富士五湖からの富士山の写真

写真ほめていただいてありがとうございます。
観光マップの展望台のとうりに進めば撮れますよ。

あとは天候が良い事を願うだけです。





非公開コメント

