プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


本栖湖からの富士山

さあ やっと本栖湖まできました。

ここに来る前 朝霧高原のお土産屋のおばちゃんに言われました。
「兄さん、田貫湖は富士五湖にはいらないから今から五湖まわらないといけないよ
大丈夫?泊まるとこは?」
私 「うそー、俺は今回の旅で 富士六湖をまわる事にまるんやな。予定変更やな。」

ここで言っとききますが私は富士山は全くの素人で撮影場所も
地図に書いてある展望スポットを巡るしかいい方法はありません。
見慣れた構図の写真になってしまいますがその辺はご了承ください。

でもこれぐらいは知ってますよ。 本栖湖が千円札の富士山ということは。

さっそく捜してみます ここではないな。比べて1枚パチリです。
右の山が低く見える場所だからもっと高い位置からですね。
IMGP5166.jpg

ここでも逆さ富士が見れました。本当に天気はよく風もなく良い日です。
写真ではわかりにくいですがかなり透明度が高い湖です。
IMGP5168.jpg

ただ 昼間は気温が高く富士山がかなり霞んできています。
IMGP5175.jpg

もう少し上からですね。逆さ富士が消えて雲も消えてきました。
IMGP5623.jpg

しかしここは紅葉には少し早いですが眺めはいいです。
IMGP5586.jpg

IMGP5598.jpg

やっと展望スポットまできました。
IMGP5622(2).jpg

富士山が雪化粧をして逆さ富士が見れたら千円札とよく似た感じです。
この近辺という事にしときましょう。
IMGP5179.jpg

この後 遅い昼食を食べて本日の宿を捜します。
朝霧高原からここまで3人に良い宿をたずねると
3人とも同じ宿の名前が出てきましたのでその宿をさがします。
平日なので予約ナシでも泊まれるでしょう。宿は河口湖の近くです。

みなさん そろそろお気づきですよね。
田貫湖で初めて逆さ富士が撮れて(見れて)喜んで
朝霧高原で撮っている時から少し気になっていて、さらに本栖湖で逆さ富士が撮れて(見れて)???
泊まるところは河口湖の近くです。

観光だけならいいんですけど写真を撮るとなると少し・・・・気になりますよね。







スポンサーサイト

Comment

No title

ご無沙汰してます。たっちゃんです。
富士山の撮影に行きましたね。いいな!
天気も良く絶好の撮影日ですね。
紅葉と山頂の雪がもう少し早ければ最高でしたね。
でも、いつ見ても富士山はいいです。最高!!
まだ写真ありそうなので楽しみに見てます。

Re: No title

たっちゃんさん こんにちは。
富士山はほんとうによかったですよ。

富士山はどうしても雪防帽子をかぶっているイメージがあるので
今回は雪のない富士山を撮りたかったんです。
紅富士ではなく赤富士を狙いたかったんですが・・・・

もう少し富士山が続きますが おつきあいください。

そして風景の次は飛び物ですよ。準備はいいですか?
非公開コメント

