プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



田貫湖からの富士山

富士五湖の中には含まれない田貫湖ですが
ダイヤモンド富士も眺められ、小さい湖の為比較的 逆さ富士も見やすい湖と知られています。
IMGP5516.jpg


まずは田貫湖からの富士山の眺めです。
広角側18mmですとこんな感じです。
IMGP5478.jpg
風も無い為に綺麗な逆さ富士ですがバランス的には雲が少しほしいですね。


 ホワイトバランス変えるとこんな感じです。
  (白熱灯)
IMGP5492.jpg

30mm位ですとこんな感じです。かなり明るくなってきましたね。
ここまでくると後は日を昇るのを待つだけです。
IMGP5477.jpg

当然ですがこの時期はダイヤモンド富士ではありません。
しかし逆さ富士を見れただけでも超ラッキーです。
IMGP5508.jpg

展望デッキはこんな感じです。
平日の為、三脚を立てる場所にも困りませんでしたが
ダイヤモンド富士の日はここまで来るのも大変らしいです。
IMGP5506.jpg

さあこの後は道の駅 朝霧高原まで向かい富士山を眺めながら朝食。
  (コンビニおにぎりとお茶ですが)
髭剃り洗顔、身支度を整えて 富士五湖めぐりです。

今回の富士山はどんな顔を見せてくれるのでしょう。
旅の始まりは楽しみいっぱいですね。
IMGP5527.jpg






Comment

非公開コメント

