プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


F-1ウィークを楽しみました。

10月7日~10月10日
都合上この3日間+1日が楽しめてしまう私は鈴鹿サーキットに4日間通ってしまいました。

まずは10月7日(金)フリー走行
この日は特別席を除きほとんどの席がフリー席になる日です。
1~2コーナーのB2スタンド上段から撮ることにします。
こんな感じの眺めでとても気持ちいいです。
IMGP3993.jpg

さあ もうすぐ始まります。
オフシャルカーのコースインです。
試し撮りです。
きちんと止まってるようにホイールまできちんと止まってしまいました。
IMGP3999.jpg

始まりました。
まずは日本でもおなじみの バトン選手。
 (以下順不同で適当に上げさせていただきますね。)
IMGP4017.jpg

ずーと4日間撮り続けていると同じ構図が多くなってしまうので
カメラを斜めにしたりして気分転換しながら撮っています。
ハミルトン選手。
IMGP4166.jpg

ベッテル選手。
IMGP4200 (1000)

ちなみにB2スタンド最上段はこんな感じです。
望遠レンズが一斉に右から左に動くのは見ていて楽しいですね。
IMGP4190.jpg
F-1を撮りなさい。と怒られるかもしれませんが
3日間もあるんだから息抜きも必要かなと思いまして。

あ~やっぱり白トビしています。初日だから試し撮りです。
明日から気をつけます。
話はF-1に戻って
今回のファンの期待は大きいでしょうね。昨年トークショーのなかで
「ヘアピンカーブに可夢偉応援席をつくれば」の一言で応援席ができてしまいました。
小林 可夢偉 選手です。
IMGP4045.jpg

2回目の走行は逆バンクからの撮影です。
ベッテル選手を正面からパチリ。
IMGP4276 (1000)

この選手も日本ではおなじみです。フェラーリの印象が強いのですが
今はメルセデスチームのシューマッハ選手。
IMGP4235.jpg

残り時間45分で最終コーナーのスタンドに移動です。
少し逆光がきついですが 可夢偉選手のチームメイト
ペレス選手。
IMGP4319 (700)

1日目終了です。
トップはバトン選手。見ていて速かったですもんね。
IMGP4361.jpg

小林 可夢偉 選手は16番手です。
やっぱり今年はきついかな?
IMGP4362.jpg
雑誌なんかにも昨年と同じ7位に入賞したら
優勝したのと同じぐらいの価値があると書いてありました。

さあ明日は午前中にフリー走行、午後は予選です。
どこで撮ろうか構想をねりながら帰路につきました。








スポンサーサイト

Comment

No title

いっちゃんお疲れ様でした。

空と鈴鹿あうね! すきだな! 
風よ!鈴鹿へて感じかな。

ハミルトンの写真もスピード感がありいい仕上がりしてます。ナイス!

写真を撮影するのに規則正しくならんでいる写真も面白いですね。

可夢偉は残念でしたけどワールドチャンピオンの瞬間は見れましたね。
また、一緒に写真撮りに行きましょう。

忘れましたけど、お友達にも感謝!感謝!

Re: No title

たっちゃんさん、お疲れ様でした。
1~2コーナーのスタンド上段は眺めいいでしょう。
FポンやGTの時に一度入ってみてください。

写真の整理ができたら
ボチボチとアップしていきたいと思います。

秋は風景、動き物、食べ物 など 撮りたい物がいっぱいですね。



非公開コメント

