プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


りんくうビーチ

セントレアの対岸から2日後です。
朝の天気予報で
きょうは夕焼けが綺麗に見えるでしょう。と言っていました。
午前中に私用をすませて、どうしたことか、ん~ なにか落ち着きません。
「夕焼けとかシルエットは苦手だしなー」と考えつつもセントレアに向かっていました。

現地着、一番心配な風向きはやはり ダメ でした。
今日はりんくうビーチ側は離陸側になってしまいます。
今日は構図的にきびしそうです。縦写真が多くなりそう。
IMGP4982.jpg

マリンスポーツを撮りつつ夕焼けの時間を待ちます。
IMGP4974.jpg

わ! ビックリ これって飛ぶんや。偶然 撮れたわ。
IMGP4976.jpg

ぐぐーっとアップで撮ってみよう。
IMGP5010.jpg

わー今回も飛行機ちっさいな。
この時、夕日はどこに沈むのかわかっていません。
構図もイメージがわきません。風も強くなってきました。
IMGP4999.jpg

日の入りですがここに飛行機のシルエットは入りません。
IMGP5072.jpg

本日も終了です。
IMGP5086.jpg

ぐ、ぐーっと迫ってみました。
IMGP5092.jpg

日の入りからもう少し待ってみました。
IMGP5102.jpg

これ良いなー。
でもやっぱり小さいな。
IMGP5119.jpg

この日は風が強くて最後は三脚が倒れそうでした。
地元の人に聞くと、夏頃までは風向きが逆で着陸態勢の写真が撮れるけど
これからの季節はりんくうビーチ側は離陸シーンがほとんどらしいです。

しかし他にもいろいろ撮影場所はあるみたいです。
ここは撮っていて楽しい場所ですね。
ここを教えてくれた方、ありがとうね。















スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ りんくうビーチ行かれたのですね♪
パラグライダーの着水場面、めちゃ良いです~☆
夕日のグラデも綺麗~
でも、一番のお気に入りの写真はラスト!
構図最高に決まってますね!素敵~☆

そうそう~私も風向きを地元の方に聞いて着陸が撮れるあの場所にスタンバイしました。
風向きによって航路が変わるんですよね・・・
そっか・・・あの場所で着陸を撮れるのは夏だけなんですね。
次回、行くとき気をつけます。

Re: こんばんは!

こんばんは。
りんくうビーチ、めちゃめちゃ楽しいところですね。
くせになりそうです。

周辺の撮影スポットも捜したいと思っています。
やっぱり空港周辺は撮ってて楽しいです。

この3連休は地元で快心の1枚を狙います。

あと今年の目標は、航空祭と 富士山 ですね。

非公開コメント

