プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


鈴鹿バルーンフェスティバル ③

もう少し バルーンにおつきあいください。
9月19日 バルーンフェスティバル最終日

朝日を浴びておなじみの2機のバルーンが係留されています。
IMGP4554.jpg

この日は競技がおこなわれる予定で
河川敷にマーキングポイントが設置されているで
河川敷をめざして多くのバルーンが飛来予定です。

ですのでASIMO君も競技の邪魔になるといけないので場所移動です。
IMGP4568.jpg

飛んでるASIMO君は今年初めてみました。
IMGP4569.jpg

鈴鹿ベルディー号も鈴鹿市長さんを乗せて離陸です。
IMGP4571.jpg

さて対岸(山の方)からたくさんのバルーンが小さく見えてきました。
IMGP4573.jpg

すこーし霞んでいますね。
IMGP4575.jpg

もうすぐです。
IMGP4576.jpg

次々とマーキングを目指しますがマーキングできたのは数機です。
パイロットが手を振っているのがわかります。
IMGP4580.jpg

目を引いたバルーンを少し上げてみました。
IMGP4586.jpg
写真の構図的には少し雲がいて欲しいですね。
IMGP4588.jpg

河川敷を通過して指定の場所に着陸予定でしたが1機 河川敷に着陸しました。
観客がどっと機体を囲みます。
IMGP4596.jpg

私もバルーンの真下まで行って1枚撮らせていただきました。
IMGP4605.jpg

本日の競技終了です。
IMGP4610.jpg
この時、まわりの観客から
「バルーン1機いくらぐらいするのですか?」 という質問に
パイロットさんから
「この黄色いバルーンで約300万ぐらいです。
 たこの形したバルーンは約1000万ぐらいです。」と言っていました。

高いのか? 安いのか? ・・・・・


表彰式までの時間、 係留搭乗飛行がおこなわれていました。
IMGP3880.jpg

本当に最終日は晴れてよかったですね。

ここ2年ほど同じようなバルーンの写真(構図)になっているので
来年は少し構図に変化をつけたいですね。




スポンサーサイト

Comment

No title

たこ1000万は高いやろ!
でもかわいいな!
今度はバルーンに乗らしてもらえないのかな?
空からいい写真がいっぱい撮れるで・・いいな。
最後の写真ええ感じに撮れてますよ!!

Re: No title

こんにちは。
バルーンは係留飛行で体験搭乗できますよ。
たしか大人 2,000円  子供?(忘れました)で搭乗できますよ。
高いか安いかはわかりませんが気持ち良いのは確かでしょう。
でも凄い人気で朝早くから親子でならんでいますよ。

一度上空から撮ってみたいですね。


こんばんは!

ASIMO君とタコさんがめちゃお気に入りで
可愛いです♪
爽快な青空と愉快なバルーン☆
楽しいひと時ですよね。
北海道へ旅行したときに、バルーンに乗ったことがあります。
とても気持ちよかったですが・・・
音が・・・結構、煩いんですよね・・・

Re: こんばんは!

こんばんは。
アシモ君とタコさんは 秋の鈴鹿の風物詩になっていますね。
係留搭乗体験2,000円は朝早くから並ばなければいけないんです。
10時頃には受付終了です。

今年は強風の影響で飛行回数がすくなかったのが残念でした。

何回も撮っているとよく似た構図になってくるので
来年からはもっといろんな場所で違った撮り方をしたいですね。
非公開コメント

