プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


黄色い新幹線

9月5日
この日は台風一過で午後から良く晴れました。
IMGP3545.jpg
6日は山をバックに新幹線を撮りたいなーと思いながら。

9月6日
私用の為に名古屋に来ていました。
ひさしぶりに高いビルをみておもわず眺めてしまいました。
IMGP3621.jpg
こういう場所に来ると多くの人に紛れて、気分も紛れますね。
IMGP3622.jpg

私用を済ませてとりあえず新幹線のホームにむかいました。
IMGP3573.jpg

こんな感じで黄色い新幹線を撮ってもありふれた絵になってしまいそうですね。
これはこれで いいんですけど。
IMGP3574.jpg

黄色い新幹線がくるまでまだ10分あります。
いそいで駅の外に出て名古屋駅とわかるような場所で撮ることにしました。
IMGP3620.jpg
いつもの田園風景とはまたちがった感じでいいかな。

横構図だとビルが全部入りきりません。
IMGP3611.jpg

1分の停車後 出発です。
IMGP3607.jpg
いつも走行中だけの1回こっきりのシャッターチャンスですが
1分停車時間があるとけっこう時間があるように感じます。
ホームで撮るよりも時間的に余裕があるように感じます。


それにしても今日は気持ちいいぐらい空が青かったですね。
空気も完全に秋の感じでした。
IMGP3614.jpg
こんな感じの新幹線もたまにはいいかな。





スポンサーサイト

Comment

No title

今までに無い都会的でいいです。
新幹線とビルのマッチングもいいですね!!
今後も、いっちゃんの斬新な写真を楽しみにしてます。
でもはじめの海の風景もいいな・・・! (何処の海岸かな?)





Re: No title

こんばんは。
久しぶりに感じのちがう新幹線でした。
自分でも都会の中でのこういう絵は新鮮に感じましたよ。

海の風景は 河芸マリーナ付近です。
原チャリでブイーンとひとっ走りです。

ドクターイエローも海岸の写真も単焦点レンズです。
構図に苦労しますが、やっぱりサクサク撮れて楽しいですね。
非公開コメント

