プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ポケモン ピース☆ジェット

8月27日
セントレア ピース☆ジェット 朝8時50分発

写真のとうり土砂降りの雨です。
IMGP3373.jpg

傘をさして望遠レンズであの場所までは行く勇気はありません。
IMGP3374.jpg

雨のあたらない場所からマニュアルフォーカスでフェンスをぼかして撮るのがせーいっぱいです。
当然ズームなんて調整できません。
IMGP3378.jpg
何とか1枚撮ったら機体はすぐ雲の中に消えてしまいました。
IMGP3379.jpg

次の14時着と14時50分発まで時間調整です。
この時間が辛いんです。

しかしお昼頃には晴れてきました。帰らなくてよかったです。IMGP3430.jpg

いい場所で撮りたいのでいろいろ試し撮りです。
離陸のときはこんな感じで撮れるのかな?と思いながら。
IMGP3437.jpg
離陸の時はいろんな条件でどこで機体があがるかはわからないのでこのショットは無理でしょう。

沖縄からの便には沖縄の方言でなにか書いてあるようですが
私にはわかりません。
IMGP3456.jpg

そして20分遅れでやっと見えてきました。同じ場所で1時間半以上まちましたよ。
IMGP3458.jpg
この日1番のお気に入り写真が撮れるかドキドキです。この瞬間が楽しいですよね。
自分のまわりからシャター音(連写)が聞こえてきます。これで少しあせります。
え!! もう見えてるの? 自分のカメラはまだ豆粒のようしか見えませんよ。
自分も負けずにいまからシャッター押そうとか。
 (こんな低レベルの楽しみ方ですいません)

この頃までは冷静でした。水平線に気をつけようとか
ポールの位置に気をつけようとか、余分なものが入っていないか?とか。
しかしこの写真でもわかるとうりすでに左下に何かはいっています。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

