プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



8耐 前夜祭

7月30日 鈴鹿8時間耐久レース
通称 8耐の前夜祭のチケットと決勝当日券の件でサーキットを訪れました。
予選・決勝 通し券が予選日でも購入可ということで購入。
予選ベスト10トライアルが見れる時間なので
カメラはナシですが見学です。

携帯で2、3枚撮っておきますね。
110730_151054.jpg

実は8耐 観戦は約20年ぶりです。
最終コーナーから1コーナーに向かってパチリ。
110730_165905.jpg

最後に久しぶりに良く晴れました。
110730_165527.jpg
今回 観客を見て思いました。
若い人(15歳~20代前半)が少ない。30代半ばから40代をよく見かける。(バイクブーム世代です)
寂しい限りですね。
そういう私も 
バイク漫画は バリバリ伝説、8耐といえば テック21の挑戦と チームシンスケの「風よ、鈴鹿へ」の世代です。 


さて夕食を食べて前夜祭を見てきました。
SKE48は間に合いませんでしたのでピットの様子をコンデジでパチリです。
 (今回は撮る3、観戦7、の つもりですのでコンデジオンリーです。)

まずはポールポジションの
チーム ヨシムラ スズキです。
メーンは奥のバイクですよ。
P1020534.jpg

奥のバイクもきちんと1枚とりました。

明日の為に万全の整備をするメカニックです。
P1020533.jpg

もう1チームをパチリ。
タイヤ交換の練習を何回も繰り返して明日の決勝にのぞみます。
P1020527.jpg

そして中年の観客が多い理由のその一つです。
チームシンスケのバイクです。
中年のオジサン、オバサンには いろいろな思い入れがあるでしょう。
P1020530.jpg
明日は久しぶりの8耐を堪能してきたいと思います。





Comment

非公開コメント

