プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


マイ ブーム

本日は少し違うネタでお付き合いください。

私は年代的にはフイルムも知っている年代なのですが
カメラに興味を持ち始めたのは5年程前からなので完全にデジタル派です。

人に 「趣味は写真です」と言いながらフイルムを1度も入れた事がない。
はずかしいなと思っていました。
昨年ついに中古のフイルムカメラを購入。

晴れた日は時々ネガフイルムで撮っていました。
ある日、店員さんに 
「ネガではある程度、プリントの時点で適正露出に合わせてしまうのでリバーサルのほうがいいですよ」
と言われました。
リバーサルは成功、失敗がよくわかるという事です。

ほんでもって今年ついにリバーサルに挑戦しました。


ジャーン 現像が出来上がってきました。(2日かかるんです)
IMGP0494.jpg
ネガフイルムとは全くちがう? ライトBOXも購入してしまいました。
おもわず うっとりしてしまいました。
 (下手なフイルムを見せてしまってごめんなさい)


ルーペは予算がないので簡易ルーペで見ています。
IMGP0493.jpg

マウント仕上げにして大きく見ることもできるらしいですが
いまのところはこれで充分です。
IMGP0492.jpg
気に入ったのを数枚プリントにだしました。(これも2日待ちです)
まー出来上がったプリントは たいした事ないんですけどね。

デジタルとかネガフイルムとはちがって
こんな写真の楽しみ方もあるんだ。と思い写真って奥がふかい~~と思いました。

電気仕掛けのオモチャしかしらない子供が
ゼンマイ仕掛けのオモチャを与えられたような感じです。

写真雑誌の広告に 「晴れた日はフイルムで遊ぼう」だったかな?
そんな広告を思い出しました。

以上 私の マイブームでした。
これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

