プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

なんとか撮りたいです。


なんとかまともな写真が撮りたいと思い、この休日も少しですが
かわせみを撮りに近くの公園に向かいました。

カメラをセットしている人に聞くと今日は昼から一度も飛んできていないそうです。

いなければしかたがないので 別の場所で少し練習です。
IMGP1873.jpg
なにか面白い構図になってしまいました。

そうこうしているうちに元の場所に戻るとやって来ていました。
みなさんもう帰ってしまったので私ひとりです。

まずは枝に止まっているところを1枚。
IMGP1955.jpg

まずは餌を見つけてダイブするところです。
IMGP1874.jpg
ピント合わずでブレブレですが。

そして水中から上がってくるのを1枚。
IMGP1957.jpg
なにか立ち泳ぎしている様ですね。

これも今一歩です。
IMGP1959.jpg
言い訳になるようですが
なんとか枠の中に入っているのは 良い方で
全く写っていないのが5~6枚続いたりとか失敗写真がほとんどなんです。

2月いっぱいは楽しめるようなので
それまでになんとかお気に入りの1枚が撮りたいと思っています。

無様な写真にお付き合いくださってありがとうございます。

明けまして おめでとうございます。


明けまして おめでとうございます。

お正月、寒くて初日の出も見に行けず、
初詣はなんとか済まして、どこに写真を撮りに行こうと思案していましたが
冬用タイヤが少しチビッテいるのもあり安全パイでということで

駅撮りです。
IMGP1775_20150104213133fc8.jpg

結構 湾曲してていいでしょ。
IMGP1776.jpg

いつも真っ直ぐの新幹線ばかりなので
今回はこんな感じで撮りたかったんです。
IMGP1787.jpg

縦構図もいいです。

IMGP1791.jpg

N700より、こちらの700のほうが個人的には良いんですが。
IMGP1797.jpg

言い忘れましたがここは JR浜松駅です。
よく2列並び前後の写真がここだと思うのですが、初めての場所で
どこで撮れば2台並びのスライドシーンがとれるのかわかりません。
やっと撮れたのがこんな感じで全くバツXです。
IMGP1842.jpg

まーまースライドはあきらめていろいろ遊んで
初 ズーミングです。どちらから引くのか押すのかもわからず、
大失敗。ピントも奥にずれてるし。
IMGP3014.jpg
まーズーミングは今後の課題ということにしといて。

年初めは新幹線で始まりましたが、今年もマイペースでボチボチいきます。
宜しくお願いしまーす。