プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブルーが見たくて。


よく晴れた休日です。
IMGP2271.jpg

いつもの場所での一枚です。
IMGP2275.jpg

そしていつもの様に新幹線と共に、パチリです。IMGP2279.jpg

しかしこの日の目的はここではなく
見たい映画があったので映画を見る為だけで、県外までやってきました。

どんな映画? かって?
この映画、全国同時開催ではなく全国巡業タイプです。

ジャ~ン。これです。
IMGP2283.jpg
上映会場入り口でポスターを撮ってきました。

映画を見る前から少しテンション上がり気味で買ってしまいました。
IMGP2286.jpg

あー。やっぱりブルーはいいなー。
今年は何回見にいけるかなー。

IMGP5283.jpg
(写真は2011年 岐阜航空祭 予行演習)

私の通勤路

以前に私の通勤路として
桜のトンネルを少しあげさせていただきましたが
桜が終わると 次は藤の花が私の通勤路で見ることができます。


ここは私が毎朝 通る通勤路で左側がこの時期に藤の花が咲く駐車場です。
IMGP2237.jpg

前方の信号待ちのわずかな時間ですが藤棚を楽しむ事ができます。
IMGP2238.jpg

本日は工場がお休みなので車が駐車していないですが
平日はこの藤棚の下に車が並びます。
IMGP2230.jpg

横から見るとこんな感じです。
IMGP2228.jpg

コンビナートの煙突と絡めてみました。
IMGP2233.jpg

この日はあいにく短いレンズしか持ってなかったので
なるべく近づいてパチリ。
IMGP2244.jpg

少しピークはすぎていますが、
IMGP2239.jpg

ここの信号待ちは
私のあわただしい通勤時の中でホッとするひと時です。
IMGP2251.jpg

さあ、世間ではこれから黄金週間に入ります。
私の休みはゴールデンとまではいかないようですが
自己満足の1枚を狙いたいですね。




今年の桜

本日、天候もあまり良くなく曇り空。
本当に久しぶりに更新でもしようと思い、
今年の桜を上げさせていただきます。

場所は岐阜県の各務原市の
IMGP2171.jpg


IMGP2172.jpg
という場所です。

ここに来るまでにも寄り道をしながら桜をパチリ、パチリと撮りながらきました。
この橋からの眺めはこんな感じです。
IMGP2170.jpg

堤防の下からの眺めはこんな感じです。
IMGP6468.jpg
桜吹雪とまではいかないけど かなり散りはじめていました。
今年の桜は咲いてから散り始めがもの凄く早かった気がします。

そしてここは桜の名所の他に
撮り鉄の名所でもあるらしいのです。
IMGP6466.jpg

少し設定をリバーサルフィルム調にしてあるのと色補正しているので桜がピンクぽいですが
桜と電車のコラボです。
IMGP2158.jpg

もう少し空が青けれがOKでした。
IMGP2191.jpg
今回はシグマのレンズでの桜でしたが、設定も関係あると思うのですが
かなりの あっさり系の気がします。
PENTAXのようなこってり系のほうがこういう風景はいいのかなーと思う今年の桜でした。

帰りに南濃の山でいい枝ぶりの桜の木があったのでパチリ。
IMGP2199.jpg
この頃は空が青いですねー。

別の桜を縦位置でパチリ。
IMGP2213.jpg

久しぶりのブログ更新でした。