プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

静浜基地といえば ②

もう一つ、静浜基地といえば 
のんびーり見れるとよく言われています。

今回 私がブルーインパルスの飛行展示を撮った場所もこんな感じです。
P1030310.jpg

たしかに会場にブルーがいるわけではなく
浜松基地からの飛行ですからなんとなくわかりますが・・・
P1030303.jpg


しかし会場正面はこんな感じで
けっこうな混み具合です。
P1030300.jpg

入り口は渋滞するし。
P1030296.jpg

お昼に弁当などを買いにと思えばこんな感じです。
P1030299.jpg

今回はバスツアーの中に お弁当付となっていたので
会場到着前にバスの中で早めの昼食を済ましていていたので助かりました。
あとは持参のお茶とお菓子類でなんとか空腹をごまかせました。

この混雑の中からなんとか買い物できたのが
こちらです。
IMGP1528.jpg

IMGP1529.jpg
これで私も航空祭初心者から少しレベルアップです。
写真のほうがあまりレベルアップしないので外観から入ろうと思い購入です。

次はエアバンを聞きながらイヤホンを耳につけながら撮りたいですね。

F-15の写真でお見せできそうなのを1枚。
(写真が途中で切れている方はダブルクリックで)
IMGP0140(2)(1300).jpg

さて梅雨の晴れ間になにか撮りたいなー。

静浜基地といえば・・・

静浜基地といえば 
航空祭のポスターにもあるように T-7ですよね。

P1030298.jpg

紅白のカラーリングでかっこいいですよね。
T-7がずらりと整列しています。
IMGP0269.jpg

編隊飛行のはじまりです。
シャッタースピードをおとしましたからきちんとプロペラは回ってますね。
IMGP0220.jpg

3機づつ飛び立っていきます。
IMGP0224.jpg


私が印象に残った編隊飛行はこれです。
静岡県らしく富士山の形での飛行です。
P1030281.jpg
そのほか焼津市らしくマグロの形での編隊飛行とかもありましたよ。
雲っているのが凄く残念です。

静浜基地らしく結構低いところを飛んでくれます。
(ちなみに伊丹っぽく撮ってみました。)
IMGP0298.jpg


IMGP0314.jpg

最後はやっぱりブルーですね。
IMGP0404(2).jpg

静浜基地航空祭 2

うわさには聞いていましたが、結構近くを飛んでくれます。

こんな姿勢で飛んできた写真を撮る事もできます。
IMGP0349(2)(880)(3).jpg
うまく表現できていないですけど。



こういう構図スキスキです。
IMGP0414(2).jpg

とりあえず今回は2枚だけです。