プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

静浜基地航空祭

今年初の航空祭です。
まずは写真整理するまえに
Fー15でなんとか見れる写真をアップさせていただきます。

IMGP0150(3).jpg



IMGP0160(370)(2).jpg


IMGP0189(300).jpg

戦闘機は今年初ということで慣れていないせいもあるのか
的中率はものすごく悪かったです。

写真整理できしだいT-7もブルーもアップさせていただきます。

久しぶりのセントレアです。

5月12日
この日は久しぶりのセントレアに出陣です。
点検に出した望遠レンズの試写もやっとできるという感じです。

写真はコンデジとデジイチの混合です。

久しぶりのスカイデッキです。
IMGP0104.jpg
よく晴れてすごく気持ちいいですね。

ぐるーと見回してみるとなんか珍しい機体がいます。
あれってアントノフとちがうかな?
今回は全く下調べなしですから かなりビックリしました。
IMGP0105.jpg


望遠レンズで寄ってみます。
IMGP0023.jpg


IMGP0037_20130519173653.jpg
やっぱりアントノフです。しかも後ろの下のゲートが開いています。
よくば 前部が開いて欲しいですね。

2年前は霞んでいてまともに撮れていないから今回は凄くラッキーです。
他の人の話では午前中にジンベイ鮫カラーも飛来していたみたいですね。


それにしてもこの日は気持ちよく晴れています。
IMGP0117.jpg

久しぶりのセントレアを満喫して昼食後にデッキに出てみると
? 前部が開いてるんとちがう?
IMGP0120.jpg

IMGP0061.jpg

もう少し寄ってみました。
IMGP0060.jpg
いいなー。もうこれで帰ろうとしましたが、
できれば照明塔のポールに串刺しになっていない写真が撮りたい。
(飛んでいる写真は出発時間が夜らしいので無理ですが)

それと今回は望遠レンズの試写ですが久しぶりに飛んでいる飛行機を撮りたいというのもありました。
なぜかって? そんなのきまってるでしょ?
もうすぐ航空祭がはじまってブルーインパルスが飛ぶのに。
自分のテクのリハビリもあるでしょ。
最近、カレンダーを見てワクワクしているのにね。

まずは転がりのジャンボからパチリです。
一応 動いていますからこれぐらいからです。
IMGP0033.jpg
ヤッパリ4発はカッコイイですね。

やっとレンズを空に向けての1枚です。
IMGP0084.jpg
これって787とちがうの?偶然ですね?


もう一枚はやっぱりこれです。4発機の黒煙がいいですねー。
IMGP0093.jpg

最後は串刺しになっていないアントノフをパチリと収めてOKです。
IMGP0112.jpg

今回、飛んでいる飛行機はほとんど撮れていませんが
こんなに良く晴れたセントレアは久しぶりでとても気持ちよかったです。

撮りに行くのが楽しい派の私としては 青い空と白い雲はやっぱり外せませんね。

この時期の花は藤棚です。

5月5日
連休後半 どこに行くかは決めずにカメラを持ち出して・・・・
飛行機を撮りたいのですが晴れてはいるけど綺麗な青空ではないからなー

それで行きついたのがここです。
IMGP0016.jpg


着いてすぐに1枚パチリ。
IMGP9997.jpg
藤棚を見るというより人を見に来ているようです。

少し離れるとこんな感じの藤棚もあります。
IMGP9984.jpg

近づいての1枚です。藤のカーテンです。
IMGP9985.jpg

天気も良く 青空と藤の花がよくあいますね。
IMGP9990.jpg


IMGP9991.jpg


最後に抹茶をおいしくいただきました。
IMGP0015.jpg

連休はどこにいっても人、人、人でいっぱいですね。
あと1日はどうしようかな~。


よく晴れましたね。

本日5月3日
よく晴れて この辺りで車中 お昼寝です。
ガツガツ 撮らず こういう日もありかな。
IMGP6183(2).jpg
四日市 ふれあい牧場からの眺めです。