プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

新緑とドクターイエロー

さあ、ゴールデンウィークが始まりました。
何を撮りに行こうか迷っていましたが
久しぶりに伊吹山をバックに新幹線を撮りに出かけました。

今の時期 伊吹山はそんなに綺麗ではなく
ドクターイエローが入ってもこんな感じです。
IMGP9960(2).jpg

ドクターイエロー通過後 
いそいで三脚からカメラを外して振り返って撮ったのがこの写真です。
IMGP9958(2)(1000).jpg
後ろ姿ですがこっちのほうが
今の新緑の時期とピッタリのドクターイエローの写真となりました。

今年に入ってまともに飛行機を撮っていません。
連休中に一度は飛行機を撮りたいな~~。

テレビでブルーインパルスです。

最近なかなか週末フォトグラファーになれず
寂しい思いをしていました。
サーキットにも出陣できず いまだに 点検に出した望遠レンズの試写もできずにいます。

しかし
本日は夕方と夜でブルーの飛行シーンをテレビ見る事ができました。
少しは気分がまぎれましたよ。

夕方のテレビ番組では松島基地に戻ったブルーの密着取材でしたね。
こんなシーンもでてきたりして。
IMGP5292.jpg



夜はパイロットの夢を奪われた・・・・。の話とかで
ブルーインパルスのアクロバット飛行のシーンがでてきました。
IMGP0806.jpg

テレビで見ていてもブルーはカッコイイですね。
IMGP6101_20130414231408.jpg

IMGP6193 (2)(800)

あ~早くこういうシーンをもう一度撮りに行きたいですね。

今回は過去写真での投稿でした。ごめんなさい。