プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



桜・満開ですね。

各地で桜 満開ですね。
IMGP9867_20130331230217.jpg

さて、ここは何処かというと?
普通の桜並木なんですが、私の通勤路です。
IMGP9858.jpg

少しだけ桜のトンネルになっていて
朝の通勤時の楽しみの一つとなっています。
IMGP9874.jpg

時々 鉄分補給しながらの通勤です。
IMGP9863.jpg

ここ一週間はだんだん咲いてくる桜をワクワクしながらの通勤でしたが
来週からは葉桜になるまでの桜を見ながらの通勤になりそうです。




咲き始めましたね。

やっと桜が咲き始めましたね。
最近、通勤途中の桜並木も少し桜が咲き始めました。
なぜか不思議とワクワクしてきますね。

この写真は通勤途中の桜並木とは関係なくご近所の公園などです。
見た目はまだまだという感じです。
IMGP0100.jpg

近くまで寄るとこんな感じです。
IMGP0098.jpg

もう少しだー。ガンバレー。IMGP0085.jpg


なかには咲き始めの桜もあります。
IMGP0095.jpg


ここしばらく本格的なデジイチを持っての写真を撮りにいってませんが
今週末あたり お天気がよければデジイチで撮りに出かけたいですね。

やっぱり桜ですかね? でも飛行機や新幹線も撮りに行きたいですね。

PENTAX Q って楽しいカメラですね。

最近、空も霞んでいて写真を撮ろうにもなかなかタイミングが合わず 
点検修理から帰ってきた望遠レンズの試写も出来ずにいます。

本日はデジイチでもミラーレスのペンタックスQで少し遊んでみました。
センサーも小さく写りはコンデジ並みといわれていますが
これがなかなか 楽しいカメラなんです。

まずはいつもの四日市コンビナートです。
この時期は霞んでいてこんな感じです。
IMGP0068.jpg

それがクイックダイヤルに初期設定してある極彩というモードで撮ったらこんな感じです。
はっきりくっきりって感じです。
IMGP0070.jpg

もう一つがボケコントロールモードです。
季節がら梅の花で試し撮りです。
これはお花モードです。
IMGP0078.jpg

ほんでもってこれがボケコントロールで撮った写真です。
あまり上手く撮れていませんがダイヤル一つで設定が換えれるのが便利ですね。
IMGP0079.jpg

最近はあまり写真を撮りに出かけていませんがこのペンタクスQを持ち歩くようになりました。
結構楽しいですよ。
もう少して桜が咲くようになったらいろいろ撮りに出かけますよ。


