プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

富士山とスピードウェイ

さてさて寒いので写欲もわかず過去の写真の整理です。

去年にたっちゃんさんとトヨタのフェスティバルに行ってきた写真の整理です。
富士スピードウェイは本当に久しぶりです。

まずはゲートをくぐり車内からの一枚です。
IMGP1354.jpg

駐車場からの一枚です。
IMGP6070.jpg

まずはグランドスタンドから最終コーナーよりを1枚です。
IMGP6073.jpg

本当にこの日は寒くて良く晴れた日でしたので
午前中は富士山を主役にした写真を撮る事にしました。
(おそらく午後からは雲で富士山が隠れてしまうと予想しました。)


グランドスタンド裏からも綺麗に富士山が見れます。
IMGP6078.jpg

グランドスタンド裏の広場からもこんなに綺麗にみえます。
IMGP6071.jpg
トヨタのフェスティバルなのに富士山ばかり撮ってしまいます。

鈴鹿サーキットのダンロップブリッジは無くなってしまいましたが
(鈴鹿はコース上にあった為にF-1の開催の為、安全上の為になくなった?)
まちがっていたらゴメンナサイ。
ここ富士スピードウェイは健在です。
IMGP9439.jpg

エネオスの宣伝ではありませんよ。
きれいな富士山をみてしまうとやっぱり撮ってしまいますね。
IMGP6083.jpg


トヨタのフェスティバルということで広場にも名車がズラリ勢揃いです。
私達は通称 ヨタハチと呼んでいましたね。
IMGP6106.jpg

幻の名車2000GTがこんなにたくさん勢揃いです。
IMGP6107.jpg
じつは早朝に富士山の写真を撮っている時にたくさんの2000GTが走っていったのがこのグループだったんですね。

富士山とトヨタ2000GTです。
IMGP6099.jpg

次回、新しいネタがなければトヨタのレシングカーの写真を投稿したいと思います。










今年の初ネタは?

定番の初日の出からボチボチ更新をと思っていたら
朝刊で一度見てみたいネタがあったので午後から出かけました。

さて?何でしょう?マンションやアパートなどを撮っているわけではありませんよ。
P1030239.jpg

なんか、ボートみたいのがひっついているし。
P1030242.jpg

ここまで引けば わかりますよね。
P1030247.jpg

大型客船 飛鳥Ⅱ です。
朝刊で 本日 四日市港入港予定ということで
曇り空だし 晴れても午前中はおそらく逆光だと思い午後からノンビリでかけました。
しかもデジイチではなく コンデジという ていたらくです。
P1030226.jpg   
着いてすぐは人もまばらでした。


四日市港らしくコンテナ船を入れての1枚です。
P1030256.jpg

飛鳥Ⅱの後ろ姿。
P1030244.jpg

コンテナ船が主役の1枚です。
P1030264.jpg

船とか飛行機とかを見ると最初のうちはただただボーと眺めてしまいますね。
富士山もそうですね。 なにか共通するものがあるのでしょうかね。



明けまして おめでとうございます。

マイペースのブログですが、
本年も宜しくお願いいたします。


記録写真です。
2013/1/1 初日の出
IMGP9692.jpg鈴鹿市役所 15階 展望ロビーからです。