プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



大垣ひまわりランド&ドクターイエロー

8月26日

指差し点呼したわけではないのですが
青空 よし。
IMGP9301.jpg

白い雲 よし。
IMGP5813.jpg

ひまわり よし。
IMGP5840.jpg

ということで
本当は時期的に少し遅いのですが3つの条件が整いました。

あとはドクターイエローを待つのみです。
10時30分頃からウロウロして11時頃からこの場所で待機です。
あと2時間半 暑さとの戦いです。
IMGP5846_20120827005408.jpg
この日はドクターイエローが午後1時40分頃 通過予定です。
と、放送まで入っていました。

約1時間前でこんな感じです。
写真でもわかると思いますが少し残念なひまわりもぼちぼちあります。
IMGP5853.jpg

いろいろ試し撮りしながらドクターイエローを待ちます。
IMGP9333.jpg

やっと来ました。ドクターイエローさん。
IMGP9349.jpg

お盆休みに下見にきて、今回は出来上がり写真をイメージして挑戦しましたが
本人の自己満足度 78点ぐらいですね。
楽しめた度は90点です。
-10点は めちゃくちゃ暑かったのでー10点です。
ポッカ1000キロ耐久より暑かった気がします。

京都とか 東京など 遠くからの遠征の方もいました。
お疲れ様でした。




よく晴れましたね。(ポッカ1000キロのつづきです)

前回のポッカ1000キロ耐久のつづきです。
少しだけお見せできるのを上げてみました。

ピッタリと追走
もう少し後ろのマシンが左右どちらかにずれてるといいんですが
なかなかタイミングよくは撮れませんね。
IMGP9110.jpg


IMGP9112.jpg

これからが楽しみなマシンですよね。
IMGP9181.jpg
今回はこれぐらいしかお見せできるのがありません。
ごめんなさい。

残暑きびしい今日この頃ですが
もう少しすると涼しくなり写欲もわいてくるでしょうね。

よく晴れましたね。

8月19日
よく晴れましたね。

デジイチを持って出かけるのを止めようかと思うほど暑かったですね。

IMGP9009.jpg

 良く晴れて1コーナーの向こうには海が見えています。
  (伊勢湾の向こうは伊勢・志摩地方です。)
IMGP9015.jpg


さあ はじまりました。
真夏の1000キロ耐久レースです。
IMGP9019.jpg

このレース 見ている方も耐久なんですよね。
写真を整理して 良いのがあれば続きを上げさせていただきます。

久しぶりの新幹線です。

8月13日

アサガオもやっとアップできるぐらいきちんと咲きはじめました。
IMGP1224.jpg

途中いろいろトラブルがありまして
4つ一度に咲くのは初めてです。
IMGP1226.jpg

さてお盆休み二日目のこの日
久しぶりにデジイチでお出かけしたいのですが空模様が心配です。

そこで曇り空でもなんとかごまかせる新幹線を撮りにいくことにしました。
今回は下見もかねて ひまわりと新幹線です。

ネットで情報を見てみるとまだ時期が早いみたいですが
途中でチラシも入手してイメージは出来上がってきました。
IMGP8970.jpg

しかし実際 現地に着いてみるとこんな感じです。
IMGP8971.jpg


青い空が どんより曇り空で
一面ひまわりが まだ咲いていません。養老山系も霞んでいます。
IMGP8983.jpg


IMGP8987.jpg

なんとか ひまわり2つです。
IMGP8989.jpg

ところどころ大きな向日葵も咲いているので
単体で撮ってみるのですがやっぱり青い空と白い雲が必要ですね。
IMGP9001.jpg

この様子ですと来週ぐらいですね。
ドクターイエローと向日葵を絡めたいのですが仕事です。
19日はスーパーGTと重なってしまうし
26日では遅いかな? ん~迷いますね。

今回は久しぶりに新幹線を撮れたので楽しかったです。



