プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

久々のアップですが、できているか?心配です。(過去の写真です。)

にらめっこ
にらめっこしてます。本当はもう少しスローシャッターでプロペラが回っていないと。肩車
この女の子の幼少の記憶にはこのシーンが残るのかな? 頭上を通過する飛行機を撮るつもりでしたがおもわずシャターをきってしまいました。出漁
なんとなく感じがよくて撮りました。早起きして得した気分です。つばめ
これからの季節はこんなシーンをよくみかけます。これはデジイチではなく高倍率ズームで撮った写真です。

1枚目もう一度アップしておきます。

やっぱり機体が開いている写真が撮りたかったです。

# 初めて見て、初めて撮りました。

IMGP0470.jpg
露出マニュアルモードF8 500 白い機体で露出を合わせてしまうと暗くなってしまうので露出補正をせず絞りとシャッタースピードを両方調節できる露出マニュアルモードで撮ってみました。IMGP0484.jpgF9 640 絞り優先モードIMGP0476.jpgF9 640 マニュアル露出モード 少し暗いかな?  今回は飛んでいるところや機体が開いているところをとれませんでしたが初めて見て、初めて写真におさめる事ができたのでOKとします。あとは水平線をまっすぐになるように気をつけたいと思います。久しぶりの飛行機もいいもんですね。


もう少し桜です。

IMGP0307.jpg
初めて訪れた場所で、何でたらい船で芭蕉なん?? て、思いながら撮っていました。あとで、暦女の説明を見て納得しました。IMGP0317.jpgこういう場面は自分では写真の中だけの世界だと思っていたのでびっくりしました。もう少し色に変化をつけたかったです。IMGP0327.jpg場所を譲ってもらって撮った写真です。橋の上に人がいてかなり待ちました。結構あせっていて枝が伐採してあるのとかきずかずに撮っていました。少し白トビもしてます。今回はこの風景がここにあるのがわかっただけでも良しとします。 しかしたらい船は一人で乗ることはできませんね。            

いるとは聞いていましたが、本当に遭遇するとは。(2)

IMGP2604.jpg
結構上手に電線の上を移動していました。

続きを読む

いるとは聞いていましたが、本当に遭遇するとは。

IMGP2579 (2) 紅葉を見に行ったら、上の方でなにか気配をかんじて見てみると野生の群れの移動でした。カメラの設定も気にせずすぐにシャッターを押しました。

続きを読む

撮影場所ではみんなが平成の歌川広重になっています富士山の雪がなくならないうちに撮りにいきたいです。

一年で一番わくわくするイベントです。

青空に弧を描いていくブルーインパルスは最高です。広角レンズで絵心のある写真にするか。望遠レンズでせまるか。今から楽しみです。

自己満足の1枚です。 場所がすごく気にいってます。ネットとか雑誌の真似ではなく現地でJRの警備員に聞いてやっと見つけたのですごく満足でした。でもネットで見るとやっぱり有名どころでした。

近所で結構好きな風景です。初めて広角レンズで撮影した風景です。ちなみにプラットホームから撮っているのですがここは日本一ホームが短い駅らしいです。

純和風の写真? だと思いこんでいます。
去年の写真ですが偶然このように撮れたのですが、春の芽吹く時期にピッタリな写真だと自分で思いこんでます。少し大きい文字思い込みが大事だから。

今年のお気に入りです。(3)
今年のお気に入りです。(3)

今年のお気に入りです。(2)
今年のお気に入りです。(2)

初めてブログを立ち上げて初めて書き込み初めて写真を入れようとおもってます。がなかなか上手くいかない事がたくさんあります。長い目でみてください。今年のお気に入りです。(1)
今年のお気に入り(1)です。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用