プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



寒中見舞い申し上げます。

久しぶりのフリーの休日
ドカ雪でどこにもでかけられません。

冬らしい写真を捜して貼り付けておきます。

IMGP6984_20170115112119f25.jpg

(過去写真より)

IMGP6978(3)_20170117000545f58.jpg
(過去写真より)

ん~寒い。
午後から庭と車の雪かきしよ~と。

紅葉

11月はこんな写真が撮りに行きたかったのですが


(過去写真より)

全く撮りに行けませんでした。

12月はどうなるのでしょうか?

最近の写真

写欲の秋ですが
浜松エアフェスタ以降  急な仕事や私用で全く
飛行機も船も紅葉も撮りにいけていません。

まずは1枚
KIMG0278.jpg
撮りにいってるやんて思われますが
これは知人をセントレアに送っていったついでに
スマホでの1枚です。
曇り空なので最初からデジイチは持っていく予定なしでした。

 友人と帰りに寄った中華ソバ屋
KIMG0280.jpg
テレビの県民ショーでも取り上げられた有名店らしいのです。
スマホ検索ですぐ出てきました。

メニューは中華そばだけです。
あとは、おにぎり 又は 白メシのみです。
もちろん混雑時は相席です。

でてきたのは
ジャーーン  こんな感じです。
KIMG0279.jpg
チャーシューの下にはもう一切れ見えているのと
同じチャーシューが入っています。

当然 私も友人も食べ切れません。
しかしテーブルにはビニール袋が置いてありチャーシューを持ち帰りできるのです。
私も友人も当然一切れはお持ち帰りです。
帰ってチャーシューは刻んで冷凍、チャーハンを作るときに使えるようにしときました。

次の写真は
あしたも仕事かーと思いながら一杯飲んでると
スーパームーンの翌日らしく、まだ大きくみえるらしいとテレビでいっていました。

ほとんど上に上がっていたので風景とからめることはできませんでしたが
酔っ払いが手持ちでどれぐらい取れるのか試してみました。

IMGP4432.jpg
APS-C500mmだからフルサイズで750mm
手持ちで結構とれるんですね。

もう1枚はこれにリヤコンバーターをつけて
マニュアルフォーオカスでの1枚です。
IMGP4431.jpg
酔っ払っているわりには結構いけるやんと思いながら
撮りにいけない自分をなぐさめていました。

仕事と趣味のバランスが・・・・・・
近くで紅葉でも撮れればなー。

楽しいひと時 2014


今年も楽しいひと時に参加してきました。
集まれたことに カンパーイです。

141227_220940.jpg

いつのまにか 集合写真を撮るのが恒例になりました。今回は携帯カメラで
ブレている人、写っていない人、ごめんなさい。

来年は30回目です。
みなさん、誘い合ってのご参加をお願いします。
来年の幹事さんよろしくねー。

ブルーが見たくて。


よく晴れた休日です。
IMGP2271.jpg

いつもの場所での一枚です。
IMGP2275.jpg

そしていつもの様に新幹線と共に、パチリです。IMGP2279.jpg

しかしこの日の目的はここではなく
見たい映画があったので映画を見る為だけで、県外までやってきました。

どんな映画? かって?
この映画、全国同時開催ではなく全国巡業タイプです。

ジャ~ン。これです。
IMGP2283.jpg
上映会場入り口でポスターを撮ってきました。

映画を見る前から少しテンション上がり気味で買ってしまいました。
IMGP2286.jpg

あー。やっぱりブルーはいいなー。
今年は何回見にいけるかなー。

IMGP5283.jpg
(写真は2011年 岐阜航空祭 予行演習)
