プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

桜のある風景


もう少しですね。
この季節なぜか ワクワクしてきますね。
IMGP2182(2).jpg
(過去写真より)

何か良い事あるのかな?

とある休日の午後
目的地に行こうとしたら突然の雨
あきらめて帰路につくと こんな綺麗な虹が・・・・・

IMGP6577.jpg

ここは以前も綺麗な虹を見た場所なんですが
いつも広角レンズを持ってなくて撮りきれていませんでした。
ですがこの日は12-24mmの広角レンズがカメラに装着ずみでした。

ラッキーの一言につきます。
なにか 良いことあるかなー。

小牧オープンベース 3

小牧オープンベースは
ブルーインパルス飛行編です。

今回は広角写真ということで朝のオープニングを撮った場所に戻りました。
IMGP4574.jpg

ブルーインパルスが飛ぶまえに
次期自衛隊主力輸送機 C2 ?がデモ飛行しました。
(この辺はあまり私は詳しくないのでちがっていたらごめんなさい)
IMGP3601.jpg
このあたりから だんだんと曇り空になってきました。

何とか雨だけは降らないでと思いながら今年初のブルーの飛行が始まりました。
IMGP4582.jpg


IMGP4589.jpg
やっぱりブルーインパルスがスモークで円弧を描いて飛ぶシーンは最高ですね・

IMGP4607.jpg
周りを見てもらってもわかるように
芝生席で結構のんびり楽しませていただきました。

今回の小牧オープンベースの私のお気に入りの1枚です。
ようは自己満足写真です。
IMGP4621 (2)

そして、小牧はアクロバット飛行が少ないとか
思っていましたが縦の演目がなくても結構たのしめましたよ。

やっぱり航空際は楽しいということを再確認した1日でした。

久しぶりの枝垂れ梅です。


少し飛行機からはなれて 
季節がら梅の花を少しあげさせていただきます。

私用をいろいろすませて行く予定で
そういえばここにも梅があったことを思い出して少し寄り道してきました。

IMGP6562.jpg
どこでも今の時期こんなかんじですね。

IMGP6569.jpg
神社のとなりに咲いていて今ちょう見ごろです。

偶然撮れたお気に入り写真です。
IMGP6554.jpg

どちらかというと私はこの色のほうが好みです。
IMGP6557.jpg


晴れたり曇ったりでバックが青空というわけにはいかないのですが
御見せできるのを少しあげさせてもらいます。
IMGP6567.jpg

IMGP6568.jpg


暖かくなってきて動きやすくなってきたのですが
花粉症がきついですね~。



小牧オープンベース 2

さて、次はエプロン側に移動してみます。

綺麗な青空と戦闘機、輸送機などが
ここ小牧ではゆっくり見れます。
IMGP4519.jpg


F-15もこのとうり
IMGP4548.jpg
他の基地際でこのアングルで撮ろうとすると
おおよそ基地の隊員の方が前・横などに立っていて
機体だけという写真は撮りにくいのです。

しかしここ 小牧基地では
F-2も
IMGP4551.jpg

F-4 ファントムもこのとうり機体だけで撮れました。
IMGP4552.jpg

それとF-15の翼の奥に富士ドリームエアーと県営名古屋空港など
IMGP4554_20170309001602e13.jpg

あとは、ブルーインパルスのバックに県営名古屋空港などが撮れました。
IMGP3596.jpg

ブルーインパルスのパイロットとのサイン会などもありました。
というか他の基地際でも行われていますが
人がいっぱいで並んでいる列もわからないぐらいです。
IMGP4540.jpg

上空では輸送機などの飛行が行われたり
IMGP4527.jpg

空中給油のデモ飛行(パイプは接続されていません)などがおこなわれていました。
IMGP4534.jpg

今回はこれぐらいです。
ここまでは綺麗な青空でブルーの飛行写真も良いのが撮れそうとワクワクしていました。